2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるウェブサイト管理人の憂鬱

私はCG系のWebサイトを運営していて、最近はジャンルを変えたせいか 以前よりアクセス数は伸びたんですが、アクセス数増加のわりに掲示板には 何の書き込みも無いし感想のメールも来てません (出会い系サイトの宣伝やウイルスメールは除きます)。こうなる…

迷走する吉野家

最近、牛鉄鍋定食(店舗によっては牛鉄鍋膳)や牛カレー丼に 代表されるように、吉野家にも牛を使ったメニューが増えました。ですが、私が吉野家の社長だったら期間限定で良いから 牛丼をメニューに復活させる。・・・って言いたいほど吉野家の戦略にはかな…

「いよいよマクドナルドの新戦略商品「マックグラン」の登場です。」について

「いよいよマクドナルドの新戦略商品「マックグラン」の登場です。」について えーと、極y私的なマックグランのはなしをちょっと。 とりあえず最寄りのマックでマックグラン単品を注文して食ってみました 最初みた印象 「うわー、今は亡きバーガーキングみ…

「国鉄時代は良かった」のか?

国鉄が分割民営化してからと言うもの 地域の事情に合わせた列車が走り 駅には数多くのショップが立ち並び 今では電子マネー機能付のSuica 一枚で駅のコンビニで新聞や飲み物を 買える様になる等色々と便利になりました。ただその一方で 「国鉄時代が良かった…

D'zign by che-ez!その2

随分お待たせして すみませんでした。 と言う事でとりあえず D'zign by che-ez!の 最高品質モード(1600×1200) で撮影したものに 手持ちのフォトショップ エレメンツで50%に圧縮、 Web最適化標準で保存したものです。何か白飛びが激しいですね、もちろん露出…

東武東上線に新車

今度、東武東上線に新車が導入されます ■新型車両50000系がデビューします(東武鉄道) http://www.tobu.co.jp/news/2004/05/040531.html詳しいことは上記リンク先を参照してもらうとして 東武の車両としてはかなり斬新な車両で今までの ステンレス車が…