2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父鉄道

秩父鉄道と言えば熊谷から長瀞を経由して 奥秩父の玄関口である三峰口駅まで向かう SL列車(※)が有名ですが、 その一方で通勤路線である羽生駅から 熊谷駅までの区間は地味な存在です。写真の電車はかつて都営三田線で走っていた電車で 車両数こそ3両に減…

東武大師線 大師前駅

大師線は西新井大師参拝のための盲腸線で 運賃は西新井駅の中で払う仕組みの為か 大師前駅には駅員が居ません。が、いくつか店が入ってる為か無人駅特有の 寂しさは無いみたいです。 ちなみに昔は池袋まで線路を延ばす計画が あったらしいのですが、いつの間…

我は都営地下鉄

来月から営団地下鉄から東京メトロ(東京地下鉄)へ名前が変わる一方で 都営は都営のまま営団とは違った雰囲気を残していきます。いまいち地味な存在だった昔と比べると個性的な電車も増えて来たようで。東京都交通局 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/ 営団…

携帯から

携帯電話から写真を送ってみました。 どうかな?。

小ネタ 3月23日分

複製制御CD 愛好家に不評(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20040322fe02.htm 今や犬も歩けばCCCDと言う状況ですが、音にシビアな愛好会のいるクラシックに CCCDはいかがなものか?。松本零士さんデザインの水上バス運航へ(読売新聞) h…

はじめまして

皆さんはじめまして、清次郎です。 いつも使ってるプロバイダーがBlogサービスを始めた様なので ものは試しと言うことはじめてみました。多分HPで扱わないような題材メインに書く事になると思います、 ではよろしく。