東武東上線に新車

今度、東武東上線に新車が導入されます
■新型車両50000系がデビューします(東武鉄道
http://www.tobu.co.jp/news/2004/05/040531.html

詳しいことは上記リンク先を参照してもらうとして
東武の車両としてはかなり斬新な車両で今までの
ステンレス車が紫がかったマルーンだったにの対して
今度の新車はオレンジ。

とりあえず東上線を中心に導入するようで数年すれば
貫通扉のついた東武本線仕様も出てくるのでしょうが
こういうデザインを見てみるといま東武線上を走っていて
導入からかれこれ20年近くが経とうとしているステンレス車
10000系初期車や地下鉄有楽町線乗入れ車である
9000系もこういう形にリニューアルするのかな?と
勘ぐってしまいます。

とはいえ地下鉄乗入れ車以外は伊勢崎線からのお下がりが多かった
東武東上線に新車が入ることによってどういう風に変化が訪れるか
気になるところです。

(参考)■西武瓜二つの新車と、東急の悲願 東武
(未確認"鉄道"研究室 - 勝手に言わして!鉄道放談)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/11243/238463#238463