D'zign by che-ez!その2

kjweb2004-06-18


随分お待たせして
すみませんでした。
と言う事でとりあえず
D'zign by che-ez!の
最高品質モード(1600×1200)
で撮影したものに
手持ちのフォトショップ
エレメンツで50%に圧縮、
Web最適化標準で保存したものです。

何か白飛びが激しいですね、もちろん露出を
調整すれば解決できるんですが良くあるデジカメ
と違っていちいちメニューから呼び出さないと
調整できないと言う難点があり本格的に
使い倒そうとするとちょっと不満があるかも
しれません。

あと、これはCMOS特有のなのかもしれませんが
結構粒子状のざらつき感のある写真となります。
高級一眼レフデジカメも1000万画素クラスになると
CCDではなくCMOSだそうですがそこら辺は
どうやって対処してるんだろ?。

※ここでははてなの仕様で小さくなってます
ちなみに接写はいい感じでした。
(写真は1600×1200を320×240に
縮小後Web最適化標準で保存)

Cafe Sweet JAZZの柊さんへ追伸
このデジカメは元々GWの特売品で
ソフマップに行っても無いと思います。
ただ、秋葉原に行くと結構特価品でデジカメが出回ってたりするので
探してみてみると面白いものに出会えると思います。
実際このデジカメのほかにあきばお〜で以前ジャスコで売ってた
ポラロイドのデジカメが6980円ぐらいで出てました
(今も売ってるかどうかは不明ですが・・・)。