ニュース小ネタ 2005.11.11 その2

ホワイトバンド自体がほっとけないんじゃ…コデラノブログ

問題意識を持つこととそれを意識させるために啓蒙する事自体は悪くは無いと思います、
ただホワイトバンドに関してはどうも意図された感が強すぎると言うか
きちんとした説明もされず指摘されている問題点もクリアされないまま有名人が
賛同したり(慈善事業のつもりなんだろうけど)、関わってるからと言ってコロッと
騙されると言う図式はどうも理解できないわけで・・・。

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件(読売新聞)

これは東武に限った話ではないのですが、
竹ノ塚駅で起きた踏切死傷事故のせいか
「無条件で叩いてもいい」
と言うムードが出来上がってしまってるのは
仮に子どもを運転席に入れた所為で重大な事故を
引き起こした可能性も含めて正直どうか?、と思う。
【追記】
電車の運転室に子ども?「クビ」が厳しいか?トラック運送会社の社長日記〜何とかなるさ〜
この問題を語る際、交通機関は一歩間違えると重大な事故を
引き起こしかねない事から単なる一企業の都合による裁定では
ない事を肝に銘じておくべきであるわけで
それらを含めて東武のとった判断は妥当だったともいえるのでは?。

朝の番組「なるトモ!」が関東で大コケ、視聴率1%台も。narinari.com
日テレ秋の番組“怪”編…やっぱり大コケした番組もZAKZAK
今まで関西ローカルだった「なるトモ!」を持ち込んだ日テレですが、
苦戦していると言う話

「なるトモ!」カップメン始めました(Yahoo)

日本・読売テレビ系の情報番組「なるトモ!」(月〜金、前9・55)と日清食品が共同開発したカップラーメンが15日から関西地区で発売されることになり10日、司会のなるみ(33)、陣内智則(31)、お笑いコンビ「サバンナ」が出席し、大阪市内で会見した。
関東でも売るべきですよね?