大人を逃げた大人はテレビに引きこもる

確かAC(公共広告機構)のCMで「大人を逃げるな」と言うCMがありましたが・・・

情報ツウ:杉村太蔵議員の若者へのエールと、福岡政行ゼミ「ニート問題」
フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版・サブカル叩き報道を追う

杉村太蔵君はともかく、福岡政行氏はもしかしたら我々若者や子どもと
それを取り巻く文化と言うものに対して恐怖心と言うものを抱いていると思います
しかし、こういう問題に対してどうも対象物の目線に立って勉強出来ない
(無理に理解しろとはいわない)のと同時にTVという反論と言うのがなかなか
届きにくいメディアを使って子どもや若者を攻撃しているわけで・・・。

で、子どもをいじめてお金をもらうような輩に対しては
きちんと追求する必要があるし、そういう世論形成を
していく必要があるような気がします。

少なくともそれを行えるだけの物を我々は持ってるのだから・・・。

【関連】
表現の自由は誰のモノ
「フィギュア萌え族(仮)犯行説」問題

母親毒殺未遂事件におけるワイドショーコメンテーターの思考回路(自ブログ内)