フジテレビとライブドアについて思った  その2

新株」差し止め仮処分、ライブドアの申請認める
新株予約権発行を差し止め ライブ、法廷闘争で優位に

TOBでは勝ったもののライブドアからの逃げ切りダッシュに関しては足止めされたフジテレビ
新株発行の目的がライブドア潰しでしかない事を考えればある意味妥当な判断だと思います。

今後はフジも泥沼の戦いを強いられそうな感じですが(何せ株を中心としたマネーゲームですし)
ライブドアライブドアで、もしフジサンケイグループを手中に収めた場合のビジョンというのが
いまいち見えてこないというのも確かでして、せめて楽天の試合を巨人戦の裏にぶつけるとか
F1グランプリの中継をCMなしでぶっ通しで流すとか細木数子を追放するとか
編成部の都合で打ち切られた深夜アニメをお詫びの形で全国ネットのゴールデンに流すとか
土曜の深夜にオールナイトフジ(懐かしいなあ)を流すとか明確なビジョンが見えてくれば
ライブドアを応援したくなるんですけどね。