鷲宮神社のらき☆すたイベントに行ってきました

我が素晴らしい鷲宮町で素晴らしいイベントが開かれ、
私は非常に素晴らしい気分に浸れた(某市民ブログ調に)

本日、天気も良かったので鷲宮神社で行われた「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮に行ってきました
鷲宮神社は近隣にあるところなのでちょっと早めに出かけたら既に黒山の人だかりで遅かった・・・orz。
ブランチもグッズもダメでしたが(と言うか諦めた)、生で白石みのる小神あきら(の中の人)を
見れたので良かったデス。


鷲宮町商工会の方々の手際のよさもあってそれほど大きな混乱も無く運営できたと思います。
今後、隣の幸手市商工会(こちらも歳末売り出しでらき☆すたを使ったキャンペーンをやるそうで
とも今回の結果を元に連携していくそうですが、どういう展開をしていくのか気になるところです。


ちなみにTV局ですが、私が確認した所ではNHKテレビ埼玉テレ玉)が来てました。
ネット上では某6チャンネルが来ていた話も出ているようですが確認できず(NHKと混同したか?)


それにしてもらき☆すたで話題になったとはいえ、最近は休日でも若干人が増えたような感じだったので
今回のイベントはまさに「オタクが殺到」でした。