ホリエモン逮捕

<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同社社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を同法違反(偽計、風説の流布)容疑で逮捕した。関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収発表などで虚偽事実を公表した疑い。
Yahoo!トピックス ライブドア事件
ライブドア強制捜査ライブドア

ライブドアが私生活にさほど貢献してる訳ではないのですが
TVや新聞の取り挙げ方を見ると非常に観てて気持ち悪いと言うか
あからさまに伝える側のエゴが透けて見えるのは事実です。

と言いますかライブドアを叩いた所でネットとその文化が
潰えるとは到底思えないし、むしろこの事件で有頂天に
なっている叩く側の足元がすくわれかねない事は自覚するべきでしょう。
ライブドア笑撃ニュースの中身…自社サイトで詳報 (夕刊フジ)

「彼らにすれば、自分たちなりのフィルターを通して公表していると言うのでしょうが、縁側でブツブツと小言を言うおじいさんと同じレベルで、無名で力のない人が、好き勝手な話を裏メディアで公表しているだけ。一応は歴史や見識に基づいたフィルターを通し公表される既存のメディアとは全く違います」(抜粋)

マスメディアとしては低俗な部類に入る夕刊紙が
「歴史や見解」と寝言を言ってる段階で笑うしかないかと。