ニュースネタ 2005.11.16

最近の秋葉は居心地が悪い神コップBlog

ヨドバシカメラの開店やつくばエクスプレス開業による集客効果故か
そして電車男の影響か、最近の秋葉原はいわゆる一般人の来客の
増加と共にマスコミの暴露も増えました。
しかし、そういう流れに対して私たちは萎縮してはいけないと思います。

居場所は戦って勝ち取るしかない。
【関連】池袋の新名所 乙女ロードって何だライブドア 日刊ゲンダイ

反町隆史主演で「戦国自衛隊」をドラマ化、関ヶ原が舞台に。narinari.com
反町関ヶ原で戦国自衛隊 日テレで初ドラマ化(報知新聞)

ついこの間も映画のリメイク版が公開された
戦国自衛隊がドラマ化だそうで、ただし2時間単発もの
1クール連続ものだったら毎週見るんですけどね・・・。

【関連】「ターミネーター」のTVシリーズが製作へ

シーメンス 高速列車製造で受注獲得 中国(人民網日文版)

新幹線は運行管理や保線体制等を一つにまとめてこそ機能する
高度な高速交通システムなので、車両だけを受注しようと言う
ビジネスモデルは新幹線はそぐわないような気がします。