最近のオタク晒しに思った

最近、フジテレビを中心としてオタク晒しが顕著になってますが
これらの原因のひとつにオタク業界に乗り切れてないジレンマと
やっかみがあると思うんです。

と言うのも最近はどのテレビ局もそれなりにオタク層を意識した
ラインナップをそろえており、そうすることによってテレビ東京
TBSとその系列の毎日放送のように成功した局もある一方でフジは
日曜夜7時のアニメ枠を1本減らしたり
一部の深夜アニメを数話残して自局の都合で打ち切るなど
いわゆるその手の業界やファンからから猛烈なバッシングを受け
そっぽ向かれる存在に。

そう言うフラストレーションがここ最近のオタク晒しを
更に加速させてると思うのです。

で、最近またリンク先で事実を捻じ曲げるような事をやらかそうとしています、
いくらなんでも寒い時期にこういう格好も無いと思いますが・・・。

アキバで共同テレビが収録していたが、「オタク晒し」の番組になりそうな印象秋葉原Blog)